duplicate

笹山のブログです。技術的な記事はLinksからQiitaに飛んでください。

REST APIを叩くInvoke-WebRequest

ブログの広告を消すために久々の更新である

クラサバ環境の導通の確認とかでREST APIを叩きたい。

しかし作ったクライアント側のAPで叩くと、ローカルのDBを書き換えちゃったりするし、

不必要にログを出力してしまうかもしれない。。。

というわけでPowerShellからHTTPメソッドを発行する。

Invoke-WebRequestコマンドレットを使用する。

以下、汎用的に使えそうな流れ。

ところで↑をGistで貼り付けようとしたところ、

なんかGitHubにアカウント作ってないとGist使えないようになってた?

せっかくの機会だからGitHubのアカウントも取った

ブログに書くとなるとちゃんとしたソリューションとかプロジェクトを載せるのって結構面倒で、

つい短いコマンドだとか一部メソッドのみとかになってしまう

そろそろC#以外にも手を出したい。

最初はPython使いたいなーと思ってたけど、

普通にCとかCPPを勉強したくなってきてる最近であった。

あとゲーム作りたい!!!!